氷点下

毎日氷点下になるのが当たり前になってきた今日この頃ですが、今朝は今季一番の凍みになりました!
小海で、−8℃です!
寒い!
これからこんな朝を毎日迎えなければならないと思うと、へこんでしまいます。
小海周辺の別荘を持つ方たちも夏は都会にはいられないと皆さん避暑に来られるのですが、紅葉の終わるころになると、寒くていられないとまた都会に戻られていきます。
僕も、夏は信州でがんばって、冬は暖かい場所で、のんびりとバカンスができればと、お店をがんばっておりますが、それは夢のまた夢で、現実は冬の信州を耐え忍ぶ人生です(笑)
木花の営業もあと二週間となりまして、明日からありがとうセールと題しまして、店内在庫品等のセールを行います。信州自然村の加工品や、オーサワジャパンの自然食品等は20%オフになります。
その他いろいろと安くなっておりますので、ご来店お待ちしております。

先日、裏の土手にカモシカがお食事に来ていました。