初りんご

当店で初めて販売するりんごが2種入荷しました!

その名も『スリムレッド』、『ぐんま名月』です。

立科産ですが、両方とも群馬県で品種登録されたりんごになります。

『スリムレッド』はその名の通り、ほっそりとした小ぶりのりんごになります。食味は、酸味が程よくあり、甘いりんごです。

『ぐんま名月』は黄色い果皮の一部分に赤みが差した見た目が特徴です。ふじの血を引いているので、蜜も入り、食味もふじに似た香りのある美味しいりんごです。

生産者は両方とも、立科町五輪久保の柳沢さんです。

両方とも入荷数は少ないのでお早めにどうぞ!


立科りんご🍎

りんご売り場が賑やかになってきました🍎

立科産のシナノスイート、秋映、紅玉、新世界等、美味しいりんごが揃っています!

どれもオススメなのですが、『新世界』というりんごはあまり流通しておらず知名度はありませんが、甘みが強く、蜜も入る美味しいりんごです。是非食べてみて下さいね^_^


りこぼう

今朝、少し山を歩いてみると、りこぼう(ハナイグチ)が出ていました^ – ^


寒くなってきたこの時期のキノコは虫があまりいないので、すごく綺麗なキノコが採れますよ(^-^)


プレジデント

プルーンのプレジデント入荷しています!

最後に採れる品種ですが、今年は収穫が遅れていてようやくお店に並ぶようになりました。

濃厚な味にファンも多いプレジデントですが、収穫期間は短いのでお早めに!


クリタケ

原木のクリタケ入荷しました!

今年はキノコのハズレ年で原木のキノコもあまり採れていませんでしたが、ここのところの長雨で出始めたようです^_^

煮物や汁物にどうぞ^ – ^

松茸の問い合わせもまだ頂くのですが、相木産は全く入荷しておりません。。

今年は松茸食べずじまいで終わりそうです。。